センの成長日記

普通の医学部生の日記です

usmle step1 300日日記 勉強計画を立てました #0日目

こんにちは。

usmle step1 に挑戦することに決めました。

usmleアメリカの医師国家試験でstep1は4つある試験の1つ目です。

3/1から300日間勉強して受験したいと思います。

 

本格的に勉強する前に勉強計画を立てたので、

興味のある方は以下のホワイトボードの写真を見て下さい。

f:id:createsenn:20210227221144j:plain

 煩雑ですが、使用する本や勉強方法が書かれています。

 

最近気付いたのですが僕は勉強が嫌いです。

なので、かなり攻めた勉強計画になってしまったと思っていますが、

端的に書くと①1時間で20問、②1日最低60問、③300日のうち200日勉強

このペースを守ることができれば大丈夫だと思っています。

もちろん春休みなど長期の休暇ではなるべく貯金が作れるようにしたいと思います。

 

もし応援してくれたらとても嬉しいです。

ついでに僕の勉強仲間のことも応援して下さい。

 

最後に参考にしたサイトを示します。

https://usmlego.com/

https://drs-medicine.com/usmle-step-1-memorize-contents/

 

この記事を最後まで読んで頂きありがとうございます。